FC2ブログ

0123号室―Room No.0123

好きなものを好きなだけつめこんでおける部屋

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5巻発売

DqQx6EMWsAAod4a.jpg

この間4巻が出たと思ったらもう単行本5巻の時期です。早いですね!

9月にWEBマンガ総選挙という賞で四十七大戦が投票一位を頂きました。
総選挙結果発表
(※順位はツイッターでやっていたキャラ投票のもの)
1位なんて小学校の漢字テストでも取ったことがないですよ…。
投票なのでいつも応援してくださっている皆様のお陰です。ご投票本当にありがとうございました…!
既に色々な企画のお話を頂いてるのでこれからどんどん結果でお返ししていければと思ってます。
手始めにLINEスタンプが製作中なのでお楽しみにお待ちください。

そして5巻は【11/12 (月)発売】です!

前作が4巻までしか出せなかったので5巻を出せるのが感慨深いです…。
5巻は一つの転換点になる巻なので、どうぞよろしくお願いします。

追記に5巻特典・予約情報です。

 

スポンサーサイト

4巻発売


※画像クリックで単行本情報や特典一覧の載っている作品特設ページに飛びます。

四十七大戦4巻本日発売です!
近所の本屋さんが品切れだったり入荷していない場合はこの予約・取り寄せ用の画像
書店員さんに見せれば取り寄せできるので、ぜひご利用下さい。(保存・転載可能です)
Amazonページはこちら

それから、なんといつも山陰特典をつけて頂いている今井書店さんが1~3巻の特典も
復刻販売してくださることになりました!過去の特典ってどんなだっけ?という方はこちら
通販の場合はサイトトップの「ご注文」というボタンからご利用いただけます。
今まで買い逃していた方はぜひこの機会に手に入れてみてください。ありがたい…!

明日もお知らせが一つあるのでよろしくお願いします。
追記で余談です。

 

4巻書店特典情報

4巻の書店特典の公開許可が下りたので公開していきます!

1巻の頃からローカル書店さんを中心に地域別特典(その地域の書店でその地域のゆる神の絵がもらえる)を
やってきましたが、おかげさまで特典をつけた書店での売り上げの上がり方がとても顕著で、
その売り上げに支えられて連載が続いていると言っても過言ではありません。
本当にありがとうございます。
この県(ゆる神)が好き!という気持ちがダイレクトに作品や書店さん、ひいてはその地域の経済の
力になっていると思うので、今回もぜひ特典の付いてくる店舗が近所にないか探してみてくださいね。

それでは追記から店名・サンプルをどうぞ。
【※7/14追記】啓文社様の通販情報追加

 

4巻予約情報




7/12の4巻発売まで1か月を切りました!
というわけで4巻の表紙と恒例の書店予約(+1~3巻の取り寄せ)に使える予約票を公開します。
こちら【保存・再配布自由】となってますので、是非スマホ等に保存して、欲しい巻を手に入れるためにご利用下さい。

流通の都合で予約には期限がありまして、

4巻の予約期日は【6/27(水)ごろ】です。

書店や地域によって若干違うので首都圏だともう少し遅いかもしれません。
ちょっと過ぎてしまっても受け付けてもらえることがあるので電話などで確認してみてください。
特典情報も、許可が出次第ブログに掲示していきます!


「予約票って何?」という方のために、追記で詳細説明です。

 

番外編更新/作画配信について

2.jpg

四十七大戦番外編更新されてます!
本編ではまだあまり活躍していない四天王陣営に加えて、埼玉さん・千葉さん登場で
関東/関西(/東海・九州)の食べ物比較大会です。
意外とどの地方でもはっきり文化の違いが出ていて調べている方も面白かったです。

それと単行本4巻が7/12㈭発売に決定しました。
今回もモリモリ書店特典を描いていきますので、発表されたら是非好きな特典がもらえる書店さんを探してくださいね。

ーーー

最近たまに作画の様子をリアルタイムでこちらのページで配信してます。
配信というのはデジタル作画しているの作者の画面を他の人も見られるようにすることでして、
どういう風に描いているかを見て楽しんでもらうことができるんですね。文明の進歩がすごい。

作画過程に興味のある方、公式発表より前にどんな絵が出るのか見たい方は、配信時間中にご都合合えば
ご覧になってみてください。
pixivアカウントをフォローしておくとパソコン版は配信時に通知がいくみたいです。
スマホ版は今は通知は実装されていないみたいですが、アプリを開いたときに配信画面がトップに出るらしい。)

ちなみに仕事用のちゃんとした作画の配信は長時間やっていることが多いのでTwitterで事前に日時を告知してます。
深夜に急に描きたくなって突発で落書き配信することもありますが、その時はタイミングのご縁だと思ってください。
描き終わった絵は大体Twitterかpixivに上げてます。

前々からストリートペイントみたいに、作画の過程も含めて人を楽しませられる方には憧れていたので、
自分もこういうので何か楽しんでもらえることができればいいなという気持ちがあります。
本業は漫画の原稿を描くことなので配信はおまけのような感じですが、お見かけの際はどうぞよろしくお願いします。


プロフィール

一二三

Author:一二三
漫画家
※タイトルクリックで作品ページに飛びます。
四十七大戦」(コミックアーススター)

演劇漫画「Nowplaying
(ガンガンONLINE/全四巻)

最新トラックバック
リンク
当ブログはリンクフリーです。
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。