0123号室―Room No.0123

好きなものを好きなだけつめこんでおける部屋

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


えんぶ10月号発売中

写真 2017-09-11 11 48 14

キャプチャ

発売中の「えんぶ」10月号に筑波大学附属駒場高校さんの紹介コラムを描かせていただきました。
今回は女優の池谷のぶえさんと部員の対談企画でちょっと豪華なカラーページです。
写真掲載の多い雑誌はやっぱり印刷がきれいだなー!
1pでまとめきれた気はしませんが前の連載Nowplayingの頃から興味深く観ていた学校だったので、
今回ようやく描くことができて嬉しかったです。

四十七大戦の方の仕事との兼ね合いでえんぶさんでのコラム連載は今回が最後になります。
掲載させていただいた編集部の皆様、お話を聞かせてくださった部員・教員の皆さま本当にありがとうございました。
どの公演もお話もとても面白かったので、またそのうち舞台に関われる仕事がしたいっすね!

スポンサーサイト

みなさまへ

単行本2巻をすでに購入してくださった皆様、ありがとうございます!
ありがたいことに四十七大戦が二つの漫画賞にノミネートされています!
どちらも投票でトップを決めるもので、上位に入ると書店でプッシュしてもらえたり大々的な広告を打ってもらえるそうです。

■ニコニコ×ダヴィンチ「次にくるマンガ大賞」【7/21 13時まで】
※投票にはニコニコアカウントが必要です。

■pixiv×日販「WEBマンガ総選挙」【8/7 13時まで】
※投票にpixivアカウントが必要です。
※毎日1票投票可能・投票でお礼1コマ漫画が見られます。
とりあえず以前本編でニッチな人気があったあの展開を描いておきました。


pixivは今回初開催で、概要ページにも書いていない部分が多いので
こちらで調べた要項を追記にまとめました。
店舗によっては特製しおりがもらえるらしいので、これからご購入の方は参考にしてください。

こういった賞にノミネートされるのは2回目ですが、今回のノミネート作はどちらも
すでにヒットして長く続いていたり、ネットで根強い人気を誇る作品が多く入っていて
正直とても厳しい戦いだと思っています。
アーススターさんにもたくさんプロモーションを打ってもらっていますが、
漫画というのは宣伝すれば簡単に売れるわけでもありませんから、
すでに何十万部売っている作品に容易に敵うとは考えていません。

ただこれが本当にチャンスなのも確かで、
ニコニコで上位3作、pixivで上位5作に入れれば絶対に追い風になる状況でもあります。

「売れなかったら終わります」なんて脅しの売り文句で呼びかけるのは本当は作者としても
あまりいい気分ではないのですが、それは裏を返すと読んで下さる方、買ってくださる方、
こういうところで推してくださる方、読者の皆さんの一つ一つの積み重ねで作品は続いていくということでもあります。
特にpixivの方は1人一票ではなく1日一票で、人数より熱量で挽回できるところもきっとあります。

ぜひ、この先も読みたいと思って下さる方がいらっしゃいましたら投票して頂けるとありがたいです。
連載が続けられたら、そこでもっと面白い展開でお返しさせてください。


以下、pixiv総選挙の要項です。

 

第4話更新+コラム執筆

1.jpg

四十七大戦第四話更新が更新されました!今回は中国地方のトップ、広島県との戦いです。
閲覧はこちら
広島回は中国地方編のラストなので前後編でお送りします。

写真 2016-12-07 16 49 38

それと演劇情報誌「えんぶ」最新2号で観劇コラムを今回も描かせていただいてます。
男子校の演劇部ってキャラが立ってるよねという趣旨で男子校を追う連載企画の1pを
担当することになりました。
今回は硬派な演技がアツい獨協高校さんです!
書店でお見かけの際はよろしくお願いします。

コラムを執筆させて頂きました

ツイッター用

本日発売の演劇情報誌「えんぶ」(旧演劇ぶっく)で観劇コラムを1p書かせて頂きました!
全国大会にも出場したあの伊東高校『幕が上がらない』を恐れ多くもレビューします。
書影・通販はこちら

演劇ぶっくは学生のころから知る人ぞ知る演劇界の代表誌という印象だったので
そこに載せて頂ける日がくると思っていませんでした…!
1pですがエキセントリックな作品だったのもあり描きたいことが多すぎて普段の原稿の3倍くらい
詰め込んだので、少しでも「観たい」と感じてもらえたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします!

Tシャツのイラストを描かせて頂きました。

8月26~30日に池袋のシアターKASSAIで行われる舞台、「スフィリア」の物販Tシャツを
デザインさせて頂きました。
作品の内容をイメージしたイラストで、白黒二種類となっております。

CLVaE4DUYAErtkn.jpg

公演物販なので、観劇される方のみの販売になります。
7月にプレイベントがあり、そこでもTシャツの販売があったのですが、ありがたいことに即日完売だったようで…。
確実に手に入れたい、という方は初日か早めの日程を予約することをおすすめします。

公演特設ページはこちら
主宰劇団のFragment edgeさんのブログからも情報は確認できます。

 


プロフィール

一二三

Author:一二三
漫画家
四十七大戦」(コミックアーススター)
9/7~連載開始

演劇漫画「Nowplaying
(ガンガンONLINE/全四巻)

演劇情報誌「えんぶ」
観劇コラム漫画1p連載

最新トラックバック
リンク
当ブログはリンクフリーです。
フリーエリア