0123号室―Room No.0123

好きなものを好きなだけつめこんでおける部屋

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


みなさまへ

単行本2巻をすでに購入してくださった皆様、ありがとうございます!
ありがたいことに四十七大戦が二つの漫画賞にノミネートされています!
どちらも投票でトップを決めるもので、上位に入ると書店でプッシュしてもらえたり大々的な広告を打ってもらえるそうです。

■ニコニコ×ダヴィンチ「次にくるマンガ大賞」【7/21 13時まで】
※投票にはニコニコアカウントが必要です。

■pixiv×日販「WEBマンガ総選挙」【8/7 13時まで】
※投票にpixivアカウントが必要です。
※毎日1票投票可能・投票でお礼1コマ漫画が見られます。
とりあえず以前本編でニッチな人気があったあの展開を描いておきました。


pixivは今回初開催で、概要ページにも書いていない部分が多いので
こちらで調べた要項を追記にまとめました。
店舗によっては特製しおりがもらえるらしいので、これからご購入の方は参考にしてください。

こういった賞にノミネートされるのは2回目ですが、今回のノミネート作はどちらも
すでにヒットして長く続いていたり、ネットで根強い人気を誇る作品が多く入っていて
正直とても厳しい戦いだと思っています。
アーススターさんにもたくさんプロモーションを打ってもらっていますが、
漫画というのは宣伝すれば簡単に売れるわけでもありませんから、
すでに何十万部売っている作品に容易に敵うとは考えていません。

ただこれが本当にチャンスなのも確かで、
ニコニコで上位3作、pixivで上位5作に入れれば絶対に追い風になる状況でもあります。

「売れなかったら終わります」なんて脅しの売り文句で呼びかけるのは本当は作者としても
あまりいい気分ではないのですが、それは裏を返すと読んで下さる方、買ってくださる方、
こういうところで推してくださる方、読者の皆さんの一つ一つの積み重ねで作品は続いていくということでもあります。
特にpixivの方は1人一票ではなく1日一票で、人数より熱量で挽回できるところもきっとあります。

ぜひ、この先も読みたいと思って下さる方がいらっしゃいましたら投票して頂けるとありがたいです。
連載が続けられたら、そこでもっと面白い展開でお返しさせてください。


以下、pixiv総選挙の要項です。

 

スポンサーサイト

2巻発売

91U5g3AWD_L.jpg

四十七大戦2巻、本日より全国書店で発売中です!
ありがたいことにこのタイミングで「次にくるマンガ大賞」WEB部門に作品をノミネートして頂きました。
ニコニコアカウントがあればどなたでも投票できますので、どうぞ応援よろしくお願いします。

全国アニメイトでは店頭のポップを撮って「♯四十七大戦」のハッシュタグをつけて投稿すると
イラストがもらえる首都争奪戦キャンペーンを開催中です。
ぜひご参加ください!

また東京の書泉系列店舗では特典が付くほか
書泉ブックタワー
書泉グランデ
芳林堂書店高田馬場店
芳林堂書店コミックプラザ
の4店舗で複製原画・直筆サイン色紙の展示を行う発売記念キャンペーン
実施していただいてます。

サイン色紙にはそれぞれ
書泉ブックタワー…鳥取さん・島根さん
書泉グランデ…広島さん
芳林堂書店高田馬場店…岡山さん
芳林堂書店コミックプラザ…山口さん
を描かせていただきました!
サイン色紙と複製原画はそれぞれの店舗でお買い上げいただいた方に後日抽選でプレゼントされるらしいので、
ご興味のある方はどうぞお立ち寄りください。
他特典は特設サイトでご確認いただければと思います。人生で一番特典描きました…。

前巻からたくさんの方の応援で2巻を出していただける運びとなりました。
ご協力くださった方、支えて下さった皆様、本当にありがとうございます。
担当からは「(長く続けられるかどうかは)3巻までにヒットできるかどうかだね」と言われているので、
今巻は前巻以上に踏ん張りどころかなと思っていますが、前巻以上に書店さんや読者の方の応援を
頂いてるのも感じているので、3巻の壁突き破って全県出せるところまで続けたいですね!頑張ります!
よければどうぞ周囲のお友達におすすめしてあげてください。

初版限定で紙媒体の方にはスマホ用オリジナル壁紙をDLできるQRコードがついてきます。
2巻もどうぞよろしくお願いします。


プロフィール

一二三

Author:一二三
漫画家
四十七大戦」(コミックアーススター)
9/7~連載開始

演劇漫画「Nowplaying
(ガンガンONLINE/全四巻)

演劇情報誌「えんぶ」
観劇コラム漫画1p連載

最新トラックバック
リンク
当ブログはリンクフリーです。
フリーエリア