FC2ブログ

0123号室―Room No.0123

好きなものを好きなだけつめこんでおける部屋

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4巻発売


※画像クリックで単行本情報や特典一覧の載っている作品特設ページに飛びます。

四十七大戦4巻本日発売です!
近所の本屋さんが品切れだったり入荷していない場合はこの予約・取り寄せ用の画像
書店員さんに見せれば取り寄せできるので、ぜひご利用下さい。(保存・転載可能です)
Amazonページはこちら

それから、なんといつも山陰特典をつけて頂いている今井書店さんが1~3巻の特典も
復刻販売してくださることになりました!過去の特典ってどんなだっけ?という方はこちら
通販の場合はサイトトップの「ご注文」というボタンからご利用いただけます。
今まで買い逃していた方はぜひこの機会に手に入れてみてください。ありがたい…!

明日もお知らせが一つあるのでよろしくお願いします。
追記で余談です。


皆さんのお陰で支えられているこの漫画も4巻まで出すことができました。
前回の連載は4巻で終了だったので、前回以上に続けることができて本当にうれしいです。

おかげさまで特典書店の売り上げは好調で
「売れなければ1巻で終わり」が「3巻まで様子見ましょう」→「5巻まで行けそうです」と
少しずつリミットを伸ばしてきました。
ただ出版社の規模的にも無条件というわけにはいかないので、
「紙の本は(売り上げが跳ねなければ)5巻まで、6巻は分からない」
ということになりました。

なにも愛想をつかされたということではなく、むしろアーススターさんには
「めっちゃ売れそうだから頑張って販促しましょう」と随分期待と手間ひまかけて頂いたと思います。
その「販促費を回収できるくらいめっちゃ売れそう」のレベルにまだ達せていないということです。

ただ担当さんはすぐに数字が出なくても「きっと売れると思っているから自分たちも頑張ります。」と
絶対にあきらめることはなく、下調べや取材など手間のかかるところをずっと助けてくれていました。
営業さんも一作家の提案を毎回真摯に聴いて下さり、「諦めません」と何回言われたか分かりません。
前作のときは「最初の数字がいまいちならもう諦めモード」だったので、それと比べると信じられないくらい
恵まれた環境で作品作りをさせて頂いていす。

「強く応援してくれる読者の方が多いので、私たちも読者を信じましょう」
という言葉を合言葉にして私たちはやってきました。
実際その通りで、巻を増してもあまり売り上げを下げることなく実際やってこれています。
(結構すごいことです)
そして、この後色々企画やお知らせが控えているからというのもありますが、この期に及んで私も
「この作品と読者ならいけるのでは??」という気持ちです。
なんなら最初に掲げた「1000万部売りたい」という思いも全然ぶれてません。

7,8月は勝負所と思ってできる限りのことをやっていこうと思います。
良ければこの作品をまだ知らない人に広げてください。
電子サイトや書評サイトのレビューとか、あるいはSNSにちょっと書き込む程度でも構いません。
あなたの「この作品が好きだ」という気持ちを発信してもらえたらとても支えになります。

今までもこれからも、漫画を最も支えてくれるのは「好きだ」と思ってくれる読者の気持ちなのですから。
スポンサーサイト


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body

プロフィール

一二三

Author:一二三
漫画家
※タイトルクリックで作品ページに飛びます。
四十七大戦」(コミックアーススター)

演劇漫画「Nowplaying
(ガンガンONLINE/全四巻)

最新トラックバック
リンク
当ブログはリンクフリーです。
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。